開業後、患者数は順調に伸びる一方、管理業務にまで手が回らない、人事問題で悩んでいるという声をよくいただきます。
これらのお悩みにも解決へ向け取り組んでおります。
開業後、思うように患者数が伸びない。想定していた以上に費用が掛かってしまっている。
こんなお悩みがありましたら無料診断のサービスをいただきます 。
スタッフ教育については最初が特に肝心です。
最初とは、雇用時はもちろんのこと、体制を整える「テコ入れ」を行う時も該当します。
弊社スタッフが介入し、スタッフ全員が同じベクトルに向かう為に、個別面談、勉強会、研修などを行い、前向きな意見交換ができるような関係づくりの構築の為にサポートをさせていただきます。
事業計画は定期的に見直しを行い、実態に沿った物に更新をする必要があります。
見直しをすることで必要以上に掛けている経費を抑え、必要な集患対策を行うなど、今、クリニックにとって必要なことが見えてきます。